SOL21 LT25i バグ

お久しぶりです…

懐かしい感じですが、今回はヨーヨー一切関係ない感じです。

 

では、本題へ…

何回か前に紹介したSOL21ですが、root化し、LT25iのROMを焼きました。

このLT25iはAndroid4.3を搭載しているため、Xperia標準のテーマ機能が使えます。

が、どうやらバグがあるらしくダウンロードしたテーマを適用すると

ボリュームバーが表示されなくなる様です。

解決方法を色々探したのですが、海外のサイトしか見つからなかったので

一応、日本語でまとめようと思います。

普通にYoutubeとかにあるんですけどね(黙)

 

この作業はシステムにあるファイルを操作します。

バックアップは必ず取ってから以下の作業を行ってください。

また、このブログを参考にし、動作の不具合、文鎮化等の状態に陥っても

一切の責任は負いかねます。

記事を最後まで読んでから作業を行ってください。

 

 

 

システムファイルを弄れるファイラーで作業をします。

1. System/vendor/overlayを開きます。

f:id:fylas:20150310190811p:plainf:id:fylas:20150310190939p:plainf:id:fylas:20150310191108p:plain

 

2. "android-res.apk"を削除します。

f:id:fylas:20150310191149p:plain

上の画像ではもう消えてます…すみません

3. 再起動

以上です。

 

多分直ってるはずです。タブン

 

こんなブログだけじゃ不安という方は

"xperia 4.3 theme fixer"と検索して見るといいかも。

 

 

それとテーマ自体も普通にダウンロードしただけだと、

ステータスバー、ボタンなんかが適用されないのでシステムアプリに

格上げしてから適用してください。